4年生ブログリレー #5 伊藤平
ラクロス部には、一年生の頃ふらーっと入った教室にたまたま体育で一緒だったカシアス前田に会い、ラクロスを知りなんとなく入部しました。
ボックスにパスを投げれた時。難しいボールをキャッチできた時。ゴールを決めた時。
最高に楽しく、毎練習ワクワクしてました。
家でもイスにダッジをかけたり、動画みたり、日本代表の選手とかも覚えたり、、
ずっとラクロスのことを考え、夢中でした。
それは4年になった今でも変わらず、まだまだこのチームでラクロスをしたいなと思っています。
特に同期とやってきたサマーリーグ、ユース交流戦、新人戦、あすなろやリーグを共に戦ってきて毎試合活躍する同期に誇らしさを感じていました。
そして誇らしさを感じると同時に
自分達なら成し遂げられる。本気でそう思いました。
今年の高い目標に本気で挑む覚悟を決めれたのもこの同期がいたからだと思っています。
今年この目標に挑んで一年。自分には感謝をする人がたくさんいる。
この感謝っていうのも自分のモチベーションというか原動力というか。強く自分を動かしている。
こうやって四年間ラクロスを続けてさせてくれている親。
これまでの南山の土台を作ってくれ、自分にとって憧れでいまでもずっとお世話になっている偉大な先輩、OBの方々。
今年、高い目標が故にきついことをいって辛い思いをさせたかもしれない。それでも必死に自分達についてきてくれている後輩。
一年の時から言い表せないくらいの時間を過ごしてきた同期。
本当に本当に助けられているし、感謝している。
やっぱりこの思いはあと2戦。
結果で感謝を伝えたいし、なによりもこのチームで勝ちたい。
東海finalまであと4日。関東戦まで24日。
まだ自分のプレーには納得いっていない。
まだまだ上手くなれるし、残りの日数1日1日を全力で。そして最高の準備をして、勝つ。