top of page

4年生ブログリレー #5 大矢航平

今週末、リーグ戦も残すところあと一戦。その後のファイナル4、東海制覇。そして、全日。自分たちが勝ち続けても残り数試合。そんなところまで来ました。 これまでの4年間楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと、いろんなことがありました。でも、自分にとってラクロス部での経験は全て大切な財産になっていると思っています。そして、こんな素晴らしい経験ができたのは同期はもちろん先輩や後輩などラクロス部を通して出会えた人達のおかげだなと感じています。感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

振り返ると自分が一年生のとき、 南山が東海制覇を果たし、全国の舞台で戦っている先輩たちの姿をスタンドで応援しながら「来年は絶対自分もフィールドでプレーしたい、そして勝ちたい」そんなことを考えていました。今でもそのときのことを鮮明に覚えています。 2年生のとき、 力不足の自分でしたが、リーグ戦の開幕戦に出場させていただけました。このときは一年前の思いが果たせるワクワク感でいっぱいでした。

3年生のとき、 自分が全く追いつくことができないくらいにめちゃくちゃ尊敬できる先輩方に導かれながら本気で打倒関東を目指しました。全日準決勝の慶應戦。目標達成まであと一歩のところで負けてしまいました。試合終了のホイッスルが鳴ったと同時に悔しくて、人生で一番の大泣きをしました。

そして4年生になって、 わけあって約1ヶ月間部活を休んでしまった自分を同期が復帰させてくれました。後輩が温かく受け入れてくれました。OBの方々が気にかけてくれました。外部トレーナーさんまでもが声をかけてくれました。そのおかげで今日まで無事にラクロスを続けられています。自分は本当に幸せ者です。

4年間を振り返って今自分が思うことは2つあります。それは、ここまで支えてくれた人たちに勝利という形で恩返しがしたいということと今後の南山のために、自分が下級生のときに見せてもらった全国の景色を後輩にも見せてあげたいということです。 だから、ここからの試合は勝つしかない。 全員で絶対に東海制覇して、全日に行こう。

#5 大矢航平

最新記事

アーカイブ
bottom of page